90本目 ダークスカイズ/Dark Skies

2013年
監督:スコット・スチュワート
主演:ケリー・ラッセル
評価:★★

家の中に、何か居る。
深夜、その何かに気づいた一家は、翌日よりビデオカメラを設置。
その正体を探ることに。

録画した映像を観てみると、そこには驚愕の内容が……。



ホラー?いいえ、SFです

パッケージを観て「ホラー映画かな。借りてみよう」と思った人は多いはず。
鳴海もその一人でした。

しかし、これはホラー映画のようなドッキリを兼ね備えたSF映画なのです。
正体についてはお伝えできないのですが、SF映画です。

ただ、ドッキリさせるシーンが多いからSFホラーの区分で間違いはないかもしれません。
ドッキリしますから。



…現場からは以上です。

パッケージに踊らされてはいけない

『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』のスタッフが制作した映画って言われたら、そりゃホラーだと思うじゃないすか(まだ言う)。
パッケージの少年の怖い顔してるし。

それだけで判断してはいけないってことです。

ドッキリ映画だから、あまり内容に触れられません。
観た人向けに敢えて言うなら、

「怖くない……」「うわ、痛そー」「えぇwww」「え、これで終わり?」



…現場からは以上です。




「誰かが連れ去りに来たんだ」

#鳴海の一人でキネマ
#ダークスカイズ