映画レビュー/概要

181本目 REC3 ジェネシス/REC3 GENESIS
2012年
監督:パコ・プラサ
主演:レティシア・ドレラ
評価:★★

結婚式当日。
人生で一番素敵な日になるはずだった。

なのに……。


あの惨劇と同時刻

例のアパートで起きた惨劇と同時刻。
実は、アパート以外でもパンデミックは起きていた。

という話をRECしない話。
RECしてるのは序盤のところだけ。途中からはいつものゾンビ映画とまったく変わらない。
場所と撮影方法が変わるだけで、こんなにも映画の印象って変わるんだなってのを教えてくれる作品である。

RECらしさはほとんど無し

怖いって思うシーンより悲しいシーンの方が多い。
一作目と二作目で良かった点が削がれたため、それ以外に語ることも無い。
更にはストーリー上この話は別に無くても問題ない。
一作目の舞台と繋がるのは、テレビでちょっと流れてるくらいなもんで、それ以外は設定的な部分しか共通するものが存在しない。

あ、話すこと終った。



「今日は私の日よ…!!  --クララ」

#鳴海の一人でキネマ
#REC
#映画レビュー