91本目 V/H/S ファイナルインパクト:V/H/S Viral

2013年
監督:マルセル・サーミエント他
評価:★

奇妙なビデオ映像が様々に存在し、その作品それぞれが衝撃的な最後に繋がる。

うーん……。



前2作を凌駕……?

驚き、というのであればやはり一作目が一番凄いと思うし、アイデア賞なら2作目。
そうなると、今作の立場が無い。

いや、実際のところ前2作よりも面白かった!と思える要素が非常に少ない。
ゾンビのところがちょっとおもしろかったかなーくらいなもんで、総括してのエンディングもあまり活かされていない。
残念。

オムニバス形式の良さはあれど

一作ずつ印象に残るものを2時間の中に詰める。
この方式の楽しさは、V/H/Sシリーズならではだが、今作は”やはり”物足りない。
怖さ、SF要素、どれをとってもイマイチである。
発想としては中々想像しがたいものではあるので、奇妙奇天烈な展開や話が好きな人は一度鑑賞してみるといいかもしれない。

ただし、リピート性は間違いなく低いと思う。




「待ってろよ。劇的なラストを見せる」

#鳴海の一人でキネマ
#V/H/S