105本目 アザーズ/The Others

2001年
監督:アレハンドロ・アメナーバル
主演:ニコール・キッドマン
評価:★★★★

第二次大戦後、夫は出征したまま帰ってこず、2人の子供と3人の使用人が暮らす館に居た。
だがその館で、奇妙なことが起こり始める。
そこで起きた”現象”は、そこに住む”何者”でもない何かであった。




ウィキも見ちゃダメです

この映画で一番重要なラストについて書かれているので、この映画のことを調べるのは禁止です。
危ないです。

ネタバレされては面白さ半減です。

ラストシーンに差し掛かる直前までホラー。
エンディング前は色んな意味で心打たれるシーンが待っています。

海外の見飽きたPOVホラーよりも、こうした一工夫あるホラーは非常に楽しいと思えますよね。

がっつりと全編ホラーではないけれど

本当に怖がるためだけに作られたホラーをお求めの方はちょっと期待はずれに思ってしまうかもしれない。

鳴海から言わせれば”品の良い”ホラー映画。
無駄にドッキリさせるだけだったり、カメラがブレブレだったりするいつものやつではない。
終わった後、どこかほっとするような、それでいて印象に残る作品に仕上がっている。

いつもの絶叫ホラーに飽きた人は、是非観てみてはいかがでしょう?


「新聞に求人が掲載されておりましたので」

#鳴海の一人でキネマ
#アザーズ