129本目 深海からの物体X/CREATURES FROM THE ABYSS

1994年
監督:アル・パッセリ
主演:クレイ・ロジャース
評価:★

海洋で嵐に遭遇した若者5人。
漂流している船に逃げ込むが、そこは無人で……。



遊星からの物体Xじゃないよ

名前はめっっちゃそっくりだけど、全然違うのでお間違いの無いように。

SF作品ではあるけど、遊星からの物体Xみたいな傑作じゃ決してありませんのでご注意。

あるのはグロと、B級特有のえっちぃシーンだけ。
それも全然嬉しくないやつ。

とにかく、若者たちは船の中に入り勝手気ままに過ごす。
好き勝手過ごしては進化?だか変異だかした魚に襲われる。

それから逃げるんだかなんだか。展開はハチャメチャ、登場人物も頭悪いのばっかり。

これは一周回って立派なB級。

食事中に絶対に観てはいけない

そもそも観賞することをオススメしないが、万が一観る機会があっても決して食事中に観ようと思わないこと。
もっと言えば、誰かと一緒に観ることすらオススメしない。

ネタにすらするのに戸惑うシーンが随所に散りばめられている。
単純に不快になって終わるだけの可能性もあるのでお気をつけください。

それくらい、オススメできない。

面白いシーンと言えば、ちょっと頭良さげな若者が覚醒するシーン。
そこだけは腹を抱えて笑った。



「化石が襲ってきたって?」

#鳴海の一人でキネマ
#深海からの物体X