映画レビュー/概要

134本目 呪怨 白い老女/黒い少女
2009年
監督:三宅隆太/安里麻里
主演:南明奈/加護亜依
評価:★★

呪怨シリーズのスピンオフに近い作品。
伽椰子や俊雄はメインで出てくることはないが、俊雄のみカメオ出演に近い形での登場となる。




白い老女

「はーい。ちょっと待って下さい。すぐ行きますからー」

これに尽きます。

正直後は笑ってしまいます。
婆さんがバスケットボール持ってるのを見て『老きゅーぶ』と呼んだ人は天才だと思います。

呪怨ならではのホラー時間湾曲が起きますけど、それにしても恐怖より時系列整理が忙しくて、怖がっている暇が無い。

どっちかというとスプラッター映画でも見せられているのか、と思うような感じですね。

黒い少女

怖いより切ないが来るホラー。

なんだか、こちらも呪怨というには普通のホラーすぎてあまり怖くない。

病院での流れも徐々に悲しい話になっていくし、黒い少女で怖がることもできない。

この世に生まれることができなかった子の呪いなんて、悲しいじゃないですか……。

途方に暮れてしまった鳴海を喜ばせたのは、俊雄がカメオ出演してくれたことだけである。



「はーい。ちょっと待って下さい。すぐ行きますからー」

#鳴海の一人でキネマ
#呪怨
#映画レビュー