98本目 ABC・オブ・デス/THE ABCS OF DEATH

2012年
監督:ナチョ・ビガロンド 他
主演:中村有沙 他
評価:★★★

アルファベット一文字で表現される死。
5分1本のオムニバス26通りの作品を1つに。

死のオリンピック、開幕。





語りだしたら止まらない

アルファベットのA~Zまで、一文字ずつジャンルもバラバラで死を表現。
どれもこれもブラックユーモアたっぷり。

思わず笑ってしまうものから、ドン引きするものまで全部揃ってる。
表現方法も国も登場人物も様々。
ここまでバリエーション豊かな映画も中々無い。

特に、ストップモーションアニメまで取り入れてくるなんて誰が予想できようか……。

短いと思って侮るなかれ

完全にR指定(いろんな意味で)な作品なので、皆さんにはオススメしにくいところもある。
えっちぃ描写はともかく、グロテスクもグロテスクでとんでもなく沢山出てくる。
そういう耐性が無い方はご用心。

だが、大喜利に近い面白さがあることも間違い無し。
1本の作品が終った後にタイトル名が表示されるので、作品を見つつなんの英単語を使って作品を作り上げているのか、想像しつつ観るのもまた面白いだろう。

単発映像作品26連発は誰も体験したことのないものだと思うので、18歳以上の方はご覧になってみるのもいいでしょう。




#鳴海の一人でキネマ
#ABC・オブ・デス