映画レビュー/概要

213本目 ミラーズ2/Mirrors 2
2008年
監督:ヴィクター・ガルシア
主演:ニック・スタール
評価:★

事故で婚約者を失ったマックス。
警備員の仕事に就いた彼は、不思議な鏡を発見してしまう……。



繋がってるんだかなんだか

それっぽく繋がっているような気はするけれど、基本的には別物。
というか、別物。
百貨店の名前くらいで、別物(何回言うんだ)。

ってなわけで、”別の作品のせいで印象的な主人公”が、ホラー映画っぽい何かで奮闘するわけですが、彼は前作ブレイカーか何かなんですかね???

それなりに人気があった『ミラーズ』の続編なのにこうなってしまう。

一周回って可哀想……。

ザ・B級ホラー

いや、B級って言うにはそんなにしょっぱい感じではないけど、前作のことを考えるとやっぱり残念。
ドッキリさせて終わりだし、犯人探しのミステリー作品って言った方が正しい気がする。
なんともまぁ……。
怖いってこともそんなに無しで、ストーリーもそんなに。
取り柄と言えば、ミラーズという名前が付いているだけ。

とりあえず、一作目だけでいいんじゃないかっておもいまーす。



#鳴海の一人でキネマ
#ミラーズ
#映画レビュー