映画作品というのは、どんなジャンルにおいても制作される国によって違いが出て来るもんです。
実は映画鑑賞においても違いがあるのが面白いところ。

・日本人
しずかーに。どんな怖いシーンがあっても、どんな面白いシーンがあっても静かに。
・アメリカ
いぇああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大雑把に言えばこんな感じです。
これくらい違うんですよ国に違って。

映画観賞の仕方って家では人それぞれ好き勝手できますが、劇場ではできないのが日本。
でも、アメリカ人は普通に喋りながら、ポップコーンをバリバリ食べながら、コーラをがぶがぶ飲みながら観賞するわけです。

鳴海はそれはそれで面白いと思うんですけどね。
ほら、発生可能上映ってあるじゃないですか。

巨大スクリーンを前にして叫びながら見る映画とか絶対面白いですよね。

そんなこんなで、ふと思った映画観賞のシーンについてお話をいたしました。

皆さんは、日本式とアメリカ式、どちらがお好きですか?

#鳴海の一人でキネマ