2018年も、平成の冬というものも後一ヶ月で終了となります。
皆様は、今年一年どのように過ごされましたか?

鳴海は、今まで以上に映画館へ足を運んだ年となりました。


さらっと今年一年を早くも振り返り

1月
『キングスマン ゴールデンサークル』

Manners Maketh Man.

2018年の始まりはこれから。
初っ端から当たり作品だったので、今年一年思い出に残る映画ばかりかな???
と思ったら、"伝説の2016年"に引けを取らない年だと、毎月思い知らされることになる。

2月
『グレイテスト・ショーマン』
初めてじっくり観たミュージカル映画。
曲もヒュー・ジャックマンも最高でしたね。

3月
『ブラックパンサー』
安定のMCU作品。
いつもだけど、単作は最初あまり期待せずに行くので、思ったよりも面白かった。
でも、やっぱりいつものオリジンものに感じたのも確か。

4月
『パシフィック・リム アップライジング』
思った通り、そこまで大げさに面白いとは思えなかったので、逆に楽しんだ(?)
デル・トロ監督のパシリム続編が観たいんだよ俺たちは……。

『レディプレイヤー1』
神映画。
鳴海の全てを詰め込んでくれた。

『アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』
神映画。
何が神かって、よくぞここまでまとめきった、という意味で。

5月
『GODZILLA 決戦起動増殖都市』
二作目でまた叫んだ。
「虚淵ぃいいいい!!!!!」

『デッドプール2』
安定のデップー。

6月
『ランペイジ 巨獣大乱闘』
思いがけないオモシロ作品。

『ニンジャバットマン』
登場人物全部神。

7月
『ハン・ソロ』
まぁ、うん。

『ジュラシックワールド 炎の王国』
クリス・プラットを楽しもう。

『未来のミライ』
やっぱり一番好きなのはサマーウォーズなんやなって。

8月
『カメラを止めるな!』
ポンッ!!!!!

9月
『アントマン&ワスプ』
安定のMCU。

『死霊館のシスター』
死霊館ユニバースも中々の広がり。そろそろ本編の続きが観たい。

10月
『クワイエットプレイス』
思いの外面白い。

11月
『ヴェノム』
We are Venom.

『GODZILLA 星を喰う者』
伏して拝めよ。黄金の終焉を。

『ボヘミアン・ラプソディ』
大号泣。
まさかの男泣き。
最高。


とまぁこんな感じです。
12月になって、まだ観る映画はあるかもですが、
このラインナップは流石に凄い。

後30日、まだまだ沢山の映画を観ていきたいと思います。


#鳴海の一人でキネマ
#映画