23本目 プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂/Prince of Persia:The Sand of Time

監督:マイク・ニューウェル
主演:ジェイク・ジレンホール
評価:★★★★

ゲームとはまったく関係のない物語。
面白いシリーズを実写映画化すると大変なことになってきたのは歴史が証明している。
でも、この作品は思っていた以上に重要な作品であった。




1分前に遡れる便利グッズ



何かあっても一つボタンを押せば1分前に戻ることができるという『時間の砂』。
CGの出来栄えも合わさって、ストーリーにのめり込める。
○○○○が☓☓☓☓で面白いんですわー!!!(←あまり言うとネタバレになるので中々話せない)

アクションを構成する上で



時に闘う場面というのは素早さを求める時もあれば、スローにすることによって心地よくなることがある。
この作品がまさにそうで、『時間を遡る』という要素をうまく利用しつつ、ゆっくりとしたシーンを意図的に入れることによって、スタイリッシュに表現できている。

この映画のある意味残念なところは、喋り過ぎると楽しさが半減するため、実際に観ていただくほか無いというのが総評になってしまう!

うわっ!短っ!





「誰が美女なんだ?  --ダスタン」

#鳴海の一人でキネマ
#プリンス・オブ・ペルシャ