1月25日~1月29日まで東京に滞在していた内容を、気の向くままにこちらへまとめていきたいと思います。

会場の雰囲気、出会いの楽しさを伝えられれば幸いかと思います。



1月25日(木)


札幌駅より新千歳空港へ。
空港より羽田空港へ。
今回は天候が悪く、少しばかり遅れましたがなんとか東京へ行くことができました。

EVOjapanの会場は池袋ということで、今回予約したホテルは池袋に。
荷物を置いて、池袋GIGOへ。
懐かしの知人と会い、対戦を行った後にオススメのつけ麺を食べてほっこり。

翌日に向けた調整もバッチリ。
心地よくおやすみなさい。

1月26日(金)

ついに来ちまったかよ……この日が。
待ちに待ったEVOjapan開幕!

会場に着くと様々な企業の物販ブースがあり、買うつもりはなかったのにあれこれと購入。
そしてメインモニターを見て思わず「うおおおお!」と声を出してしまう始末。


撮影:鳴海悠一

鳴海はお昼から対戦開始でしたが、朝9時からスタートしている人たちも居るので、その対戦を横目にわくわくしつつ待機。

そしていよいよ第一ラウンド!!

意外や意外、第一ラウンド抜けられればいいかなーと思っていたら、第二ラウンドも順調に勝ち続け。

が!第二ラウンドのセミファイナルにて敗退。
自分の体力の無さを痛感しつつ、キャラ対策もまだまだ甘いと感じましたね。

とはいえ、予想以上に勝ち進むことができたので非常にいい経験になりました。

1月27日(土)

鳴海は負けてしまいましたが、ブレイブルーの決勝戦はこの日に行われるため、再び会場へ。
決勝はやはり、フェンりっち選手のジンに皆息を呑んでいました。強すぎる……。

ずっとジンを使い続けている彼の戦いを見て得るものが非常に多くありました。
ここから鳴海の蒼モチベはうなぎ登りどころではなくなるわけです。

終わってから新宿スポーツランド本館にてひたすら鬼のように対戦。
楽しすぎる。
様々な方たちとの出会いをここで更にすることになり、交流の輪が広がります。
この楽しさこそ、ゲームセンターで遊ぶ醍醐味。最高。

1月28日(日)

EVOjapanブレイブルー部門が終了したことにより、この日はひたすら『君の名は。』の聖地巡礼。
見てくださいよここ!!!


撮影:鳴海悠一
『君の名は。』で登場する、瀧くんがバイトしていた場所!!!

完全に一致。

料理は最高に美味しいし、雰囲気もいいし、何もかも最高。
そんな気分に浸って楽しんだ後、再び新宿スポーツランド本館に戻りバーサーカー状態で対戦。

最高。

熊本のプロゲーマーである”ナカシマ”さんに教えていただいたカプセルホテルにて宿泊。何気に初めてのカプセルホテル宿泊だったので、ちょっと楽しかったですね。

1月29日(月)

飛行機で飛ぶ前を除き、連日晴れていた東京でございますが、この日は雲一つない快晴。
朝一で少しだけ対戦をしてから、空港でステーキを食す。
最高(もう何回言ったことか)。

前にもブログで記載したかもしれませんが、旅行をする度に札幌っていい場所だなぁと感じられます。旅行先が嫌とかそういう意味ではまったく無いんですが、恋しくなってしまうんです。
それくらい札幌が好きなんだなって毎度思います。
今回も例外ではなく、札幌が恋しくなりました。

北海道に戻ってきた後に見た空は、やけに透き通って見えました。



以上が、数日間に渡る東京旅行の概要です。
旅行は人の考え方や、想い出を残してくれます。

普段は旅行をしない方も、たまには遠方に出てみるのはいかがでしょうか?


ただし、映画界のルールは忘れずに。




#鳴海の一人でキネマ