皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

元旦から大吉のおみくじを引いたり、美味しい食事を堪能した後にお酒を飲んで酔っ払ったりと、非常に楽しい一日を過ごしました。
普段からはあまり見ないテレビをこの時期は必ず見ます。
そのうちの1つが『さんタク』。
そしてもう1つが『とんねるずのスポーツ王は俺だ!』です。




とんねるずの2人が様々なスポーツで豪華アスリート達と対戦する番組ですが、この番組を見ていると非常に熱くなれます。格ゲーやってる時の心境に近いですね。
というのも、スポーツは勝負事。勝つか負けるかを見ているのはやはり楽しい。

そんなアスリート達を見ていると「このスポーツが好きだからプロになった」という人ばかりが出てきます。
好きだから続けている、というのは力になり、世界の何かを動かす存在になる。
そう思ったら凄くないですか?

これからの時代はeスポーツの話も出てきたりと、今までになかったものが当たり前のようになる時代です。

それだけではありません。自分が発信している”好き”も、思わぬ形で人々に届けられるかもしれないのです。

個人がメディアとして存在できる時代だからこその、楽しい2018年を過ごしていきたいですね。



明日も、お酒飲みます(^^)

#鳴海の一人でキネマ