一人で行ってきた仙台旅行。
食・観光・対戦と堪能した鳴海がどんな風に、仙台を楽しんできたかを3つに分けて残します。

出発

札幌駅から新千歳空港へ。
他の地域の方はみんな驚かれるのですが、札幌駅から新千歳空港までのJR料金は1070円かかります。
結構なお値段ですよね。
約30分ほど揺られて空港着。

手続きを済ませ、飛行機へ。
札幌-仙台間は約1時間10分程で到着します。こう考えると、北海道内をあちこち行くよりもよっぽど早く着きます。近いね仙台。
今回の飛行機料金は往復で約2万円でしたが、格安航空を利用すれば1万円に抑えることも可能です。安い。

飛行機に乗る前、なんとなく外の景色を見ていたんですけど、整備士の方々が、出発する飛行機に向かって手を振ってくれていました。
いつもこうしてやってくれているんでしょうけれども、こうして目に留まったのはおそらく初めて。
なんだか、心が少しだけ温まるのを感じました。

彼らは仕事上で「出発する前に飛行機には手を振るように!」と会社に言われてやっているのかもしれませんが、それでもこうしてやってくれているのを見ると、なんだか心地よく感じられます。
ふとしたきっかけで心が動く。そういう気持ちを持つことと、そういう気持ちにさせること。
仕事で人を幸せにするというのは、双方の気持ち次第かなー、なんてことをこの一幕で感じました。
受け取り手はその好意を素直に受け入れられる気持ちを。
送り手は好意を持ってもらえるようにする気持ちを。

そんなことを考えているうちに、飛行機は空へ。

幸先の良い出だしです。

到着

来たぜ仙台!!

というわけで写真をぱしゃり。
道民としては、彷彿させられるのは水曜どうでしょうのサイコロの旅。
こういう駅前に来るだけでテンション上がるのは他の方からすれば「え、そこで?」って思われるかもしれませんけど。

一日目はホテルに宿泊することを決めていたので、ホテルにチェックイン。
荷物の整理をしてからゲームセンターへ。
向かった場所は、『タイトーステーション 仙台クリスロード店』様。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-3-25

対戦開始!

ビデオゲームコーナーは4階にあり、既にブレイブループレイヤーの皆様が集まって対戦していました。
そこへすかさず乱入。
気づけば数時間ずーーーーーーーーっと対戦。

一度小休止ということで夕食。

仙台に来たらやっぱり牛タン!
美味しくいただいた後、速攻でクリタイへ戻り再び対戦。
閉店までずっと対戦していたので、この日だけで5時間は対戦していましたね。
どんだけやってんねん。

ホテルに戻り、一日目が終了。

こんな感じで、一日目は食と対戦を堪能して終了したわけでございます。
観光らしい観光はまだ行っていませんね。

それを楽しむのは翌日の二日目からです。

#鳴海の一人でキネマ

※写真撮影は全て鳴海悠一によるものです。