先日、ガーディアンズオブギャラクシーの二作目が発売となりました。
昨今で物議をかもしている邦画のタイトルに関してですが、この映画の時にも話がありました。




原題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOL2
邦題:ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

ちなみに、11月公開予定のマイティ・ソーは下記。

原題:ソー ラグナロク
邦題:マイティ・ソー バトルロイヤル

なんか、終末的な感じから一気にスピンオフ作品かな?っていうレベルまで落ちていますよね。

作品のタイトルっていうのは例えどんなものであっても大事なものです。
場合によっては、邦題でそれっぽく付けちゃったら、次回作でその名前使われちゃってどうしようってなる展開も有り得ます(※他の国でもよくある現象。特に昔の映画には)。

一般受けのためにタイトル付けされるより、映画ファンとしては原題そのままにしていただきたいところですな。



っていう愚痴でした。
ちなみに今から、家に届いたガーディアンズ・オブ・ギャラクシー ”VOL2”を観ます。
”VOL2”です(重要なことなので二度



#鳴海の一人でキネマ
#ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
#マイティ・ソー