68本目 貞子3D

2012年
監督:英勉
主演:石原さとみ
評価:★

『リング0 バースデー』で完結したリングシリーズ。
10年以上の時を経て、貞子が復活する。

するけど……。





ホラー成分ゼロ。

まったく怖くない上に、貞子要素皆無。

いや、無いってこともないけど恐怖的な意味で皆無。

時代に沿った呪いの形を体現しているのは面白いが、飛び出てくるのを怖がるならジェットコースターで十分。
貞子が出て来る映画でそんな怖がり方をする必要はナシ。

なんでバイオハザードになってんのよ

出て来るのは貞子じゃなくバイオハザードに登場しそうな化物。
ある意味怒涛の展開だし、誰も予想しなかったストーリーではある。

でも、あまりにも予想を上回りすぎてて付いていけない。

ジャパニーズホラーを楽しみにしていたのに、貞子を楽しみにしていたのに、どうしてこうなったのだ…。



「お前じゃない。  --???」

#鳴海の一人でキネマ
#貞子3D
#リング