お盆が過ぎたあたりからどんどん涼しくなり、夜を半袖過ごすのが徐々に難しい気温へと変わってまいりました。
本州の人からすると、「流石に寒くなるの早すぎない?」なんて思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、北の大地の時の経過というのは、どこよりも早く季節の変貌を私たちに見せてくれます。




秋と言えば「食欲の秋」とか「読書の秋」なんて言いますが、鳴海から言わせれば「年中、映画と格ゲーと小説」。これに尽きる。
別に秋だからと言って、特に何かやろうっていう気は特にありません。
毎日自分のやりたいことを満足するようにやっていく。
……最近仕事が忙しくて中々思うようにはいきませんが。

何か秋らしいことはないだろうか?と考えた時、強いて言うなら、札幌では大通り公園でとあるイベントがスタートするのでそれが秋らしさを感じるものかもしれません。

その様子は、来週たっぷりとお届けさせていただきたいと思いますので、是非ともご覧あれ。

深夜に見ると食欲が湧くこと間違いなし。
飯テロにご用心。


#鳴海の一人でキネマ