9/3、ディノスパーク札幌中央店にてブレイブルーシングル大会が開催されました。
なんと、遠征勢の方々を含め47名の大会に!
おそらく、スガイでこれほどの人数を集めたブレイブルー大会は無かったでしょう。

優勝は、ちめぴ(ハクメン)となりました。



※忙しかったため、残念ながらそれっぽい写真の掲載ができませんでした…。

大会には女性プレイヤーも非常に多く参加しており、対戦格闘ゲームとしての楽しさをブレイブルーに見いだしてくれているようで、非常に嬉しく思いました。
ネシカ2でのオフ対戦や、ツイッターで以前から知り合っていた方とのお話など、ゲームセンターならではの交流が非常に多く行われていたように思います。

今のご時世ですと、中々ゲームセンターを盛り上げよう!というのは難しいものです。
本日の大会では、少なくとも札幌ブレイブルー勢はまだまだ盛り上げていけるという確信を持てました。
鳴海一人で活気を出していくのは難しいので、他のプレイヤーの方々に協力していただきつつ、今後も楽しいお祭りを開催できるようにしていきたいと思います。

…あれ、もう月曜日ですか。



#鳴海の一人でキネマ
#ブレイブルー
#ディノスパーク札幌中央店