本日ご紹介するのは、札幌市にて行われる『オータムフェスト』。

四季折々イベントが行われるここ札幌では、秋の味覚をたっぷりと堪能できるお祭りがあるんです。
昨日、鳴海は友人達御一行様と共にこのお祭りに参加してまいりました。




オータムフェスト詳細



さっぽろオータムフェスト公式サイトトップ画像より引用
copyright 2008-2017 Sapporo Autumn Fest all rights reserved.
・開催場所
札幌市大通公園 1丁目、4丁目~8丁目、10丁目、11丁目
・時間
10:00~20:30(※ラストオーダー20:00)

様々な料理を堪能

鳴海が足を運んだのは4丁目会場。あまりにも沢山の店舗が並んでいてどこから手を出せばいいのか迷いに迷っておりましたが、”オータムフェスト通”な大学の後輩が引率してくれたお陰で、お店は困らずにオーダーを取りました。

撮影者:鳴海悠一
撮影者:鳴海悠一

今回注文を取ったのは4丁目会場

4丁目会場、『白子屋 Tempura.Children』のとり天や天丼、さんまなどを堪能。
更にはビールも頼んで飲むわ食うわ。
明らかな配分ミスにより、ここでの食事を終えた段階でほぼお腹一杯に。
ブログに載せるにはあまりにも少ない情報量。

味は言わずもがな、美味しかったです(こなみ)。

写真に収めた料理はあくまで氷山の一角。
美味しい料理はご飯物からラーメン、果てはカレーや海産物(牡蠣、ホタテ)などなど、北海道の”食”を心ゆくまで堪能できるイベントになっております。

今年でなんと10周年を迎えたということで、いつも以上に様々なお店が立ち並び、観光客の方々が楽しみながら大通公園を歩いておりました。
残念ながら三連休の最後であります9/18(月)は、台風による悪天候のため開催が中止となりますが、お祭り自体は9/30(土)まで行われますので、遠方の方も地元の方も是非足を運んでみてください。

一度じゃ全部食べきるのは無理なので、鳴海は平日のお昼も利用して心ゆくまで堪能したいと思います。

現場からは以上でした。


#鳴海の一人でキネマ
#鳴海散歩