忘年会シーズンがいよいよやってまいりました。
嬉しきかな、鳴海の忘年会回数を数えてみたところ10回以上あることがわかりました。わーい(血涙)。

会社の部署事情であれこれ接点があるため複数回参加したりすることがあったり、小・中・高・大と、未だに鳴海と遊んでくれる面々が居るためあちこちの忘年会に顔を出す形です。

忘年会に誘ってくれる友人たちには感謝。

そしてあまり経験された方は少ないと思いますが、ゲームセンターで普段遊ぶ面々で集まって忘年会を行おうという試みが今年はあります。
ゲームタイトルの垣根を越えての交流ということもあり、今から楽しみです。

そんなゲーム好き達の中でも、好きな映画の話で盛り上がるときがありますので、そちらもまた楽しみにしたいと思います。
これからのシーズンはやはりクリスマス映画の話で盛り上がるかとは思いますが、何故か今サメ映画が怒涛のごとく話題をさらっておりますので、そちらの話で花が咲く可能性も大。

特に、『シャークネード』なんていうサメ映画の常識をぶち破ってきた異端児の最新作、『シャークネード・フォースアウェイクンズ(※フォースはスター・ウォーズのフォースではなく、4thのフォースです』という、どっかで聞いたことある副題はあからさまに乗っかって作ったという感じ(ポスターも既視感あり)。でもまたそれがいい。

意外とサメ映画の話をしておりませんが、ブログ版 #鳴海の一人でキネマでもサメ映画レビューは漏れなく行いますので、サメ映画好きは是非お楽しみに!


なんで忘年会のことを綴ろうとしたらサメ映画の話になっていくのか。


#鳴海の一人でキネマ
#シャークネード