いいから映画の話をしろ!!

というツッコミを入れられそうですが、まぁそう言わず。
映画でも音楽っていうのは重要な要素の一つですからね??

かの有名な『君の名は。』の曲のタイミングとか最高ですから。
これは単に作画がキレイだとか、声優さんの演技がいいとか、それだけじゃあの作品が真に完成するとは言えないんです。
RADWIMPSさんの曲が入るからいいんですよ。

という言い訳前置きからの、音ゲーの話。

ちょっとした繋がりによってふらりと音ゲーを初めてみた鳴海は、まず『jubeat』なる音ゲーをやってみました。

よく知ってる曲が豊富にあるので、好きな曲で遊んでいるとなるほどこれは面白い。

ゲーセンに行くなら格ゲー一択だったゲーマーに、さらなる希望の光が見えたわけです。
対人戦を行う相手が来るまで、音ゲーで時間を潰すことができる。

お金さえあれば、一日中ゲーセンに居たって苦にならないってことですよ。

そりゃもう休日の心身を癒やすには自分の好きなものを!ですからね。



え、映画ですか?
ちゃんと観てますよ!!いやほんとに!!年末近くとか皆さんが引くほど映画観ますからね。

その時期のために今はチャージしていると思っていてください。

というわけで、私は四度目の『君の名は。』を観てまいります。





#鳴海の一人でキネマ
#君の名は。