鳴海は北海道札幌市在住ですが、最近気温が上がったり下がったりで体調管理が中々難しい状態でございます。

栄養はなるべく取るようにしていますが、寒さ対策を少しでも怠るとマイナスの温度にやられてしまいます。
これはいけません。。。


寒さを感じると思い出す映画は『デイ・アフター・トゥモロー』ですね。
あれは別に冬時期がどうこうって話ではなく、環境問題に関して警鐘を鳴らす物語です。
極端に肌寒さを感じることがあると、この映画を思い出して「凍死はしたくねぇな…」と考えてしまいます。。。

後は時期が時期なので、クリスマス映画を見ることも多くなります。
ホームアローンシリーズは4作目まで観てましたが、実は5作目が存在したという驚愕の事実を去年知ったばかりなので、今年はチャレンジを。
悪夢だった4作目を乗り越えられることができるか…。

ツイッター版 #鳴海の一人でキネマ では、12月初頭頃にレビュー予定です。
まったく関連性の無い5作目ですが、4の時のような悲しい思いをしないことを祈ります。


クリスマスだからっていいことばかりだとは限らないんだよ(血涙)。



#鳴海の一人でキネマ
#デイ・アフター・トゥモロー
#ホームアローン