小学校の3年生から付き合いのある親友が、本日結婚となります。
どんな言葉をかけてやろうかと考えるのですが、今更言う台詞も特に無いっちゃないんですよね。

女性からすると「こういう時に男の人って何も言わないよね」って言われそうです。
いや、実際に言われました。

口で語るのを恥ずかしがっているのか、それともそういう生き物なのか。
うーん…。

ま、どうでもいいや(放り投げ)。
式の最中に、親族や他の友人を前に彼に語ることはありません。
でも、「ありがとう」って言葉だけは贈っておきたいと思います。

大丈夫ですよ、ブログだけじゃなくて二次会あたりでちゃんと伝えますから。



いい話と思いきや、やっぱりここは映画ブログ。
映画のお話です。

親友には悪いけど、結婚式ですぐ思い浮かぶのが『REC3』なんですよ。
だってあれ結婚式会場でゾンビアウトブレイクする話ですからね。悲しきかな。

甘々なストーリーはあんまり見ないし、恋愛ものは見ることあっても結婚式っていうシチュエーションはそうそうないもんで。

となると、ドンパチなにか起きる要素を期待するならSFかホラーになっちゃうんですよねこれが。

『REC3』はいろんな意味で悲しみに包まれた作品ですので、RECシリーズが好きな人にはあまり推奨できません。
RECの1,2はオススメします。
結婚式の話とずれちゃいましたが、とりあえずRECシリーズはオススメです。本当に。


というわけで(どういうわけで?)、初めて招待された結婚式に出席し、盛大にお祝いしてきます。

皆様は是非とも素敵な映画ライフをお送り下さい。


#鳴海の一人でキネマ
#REC