平成11年11月11日よりスタートしたポッキーの日ですが、鳴海にとっちゃ何も関係ありませんね。
なんですかポッキーゲームって(憤怒)。
別にプリッツとかでもいいならトッポでもいいじゃん!最後までチョコたっぷりだよ?
ポッキーゲームよりトッポゲームの方が最後まで甘いよ?

何が甘いじゃ!!!!!『ファイナル・デス・ゲーム』でもしとれ!!!!!




さて、ゲーム絡みの映画といえばみなさんは何が浮かびますか?
テレビゲームを実写化したものを除き、ゲームと名の付くタイトルはいくつかあります。

皆さんがきっと一番知っているであろう作品は『ジュマンジ』でしょう。
『SAW』を挙げなかったことに多少驚かれる人も居るかと思いますが、私はちゃんと健全な(?)映画も観ますからね。
ドロドロしたグログロなSFやらホラーやらオカルトやらばっかりを観ているわけじゃないですからね。

『ジュマンジ』はボードゲームを行った少年少女が奇想天外な出来事に巻き込まれていく様を描いています(ファイナル・デス・ゲームもボードゲーム使うけど敢えて触れない)。
ポッキーゲームで甘々とか言っている場合じゃないんです。

この映画、実は後半部分にクリスマスの描写も入りますので、今の時期から鑑賞していただくには丁度いい感じです。
できれば12月の初旬くらいがいいですね。見頃です(桜じゃあるまいし)。

では皆様、お菓子食べながら素敵な映画ライフをお過ごし下さい。



#鳴海の一人でキネマ
#ジュマンジ
#SAW
#ファイナル・デス・ゲーム