ハリーポッターシリーズの原作者であるJ・K・ローリングが脚本を手掛けた、
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』が、11/23日公開予定です。

元々ハリーポッターシリーズは観たことある鳴海でございますが(※1,2作目のみなので完全に観たというには程遠い。ちなみに、原作の本も同様の箇所までしか読んでいない)、このシリーズ自体「いつか全部観よう」とは思っていました。

これを機に、折角なのでハリーポッターシリーズマラソンを開催し、一作目から全て観てしまおうという魂胆です。

今年の目標の一つである、365本分のレビューをツイッターで行う、を完遂させるため、そのパズルのピースとしてポッター君には協力してもらうことになりそうです。

このファンタスティックビーストはハリーポッターシリーズの前日譚として語られる物語だそうで、それであればやっぱり全部観ておくべきだという結論。

観たこと無い方は、是非全て観た後劇場に足を運んだ方が楽しめると思いますよ。
日常とはかけ離れた、ファンタジーの世界に浸るのもまた一興でしょう。



「君は不思議な方だ。スキャマンダーさん。  --???」

#鳴海の一人でキネマ
#ファンタスティックビーストと魔法使いの旅
#ハリーポッター