カエルの被り物をした殺人鬼が、雨の日だけに殺人を行うというスリラー映画。

殺人鬼で浮かんでくるのはジェイソンやフレディでしょうか?
それともジグソウ?

日本で殺人鬼といえばこれ!ってあまり出てきませんよね。

でもどうでしょう。
仮にこの映画が面白かったとして、「日本の代表的な殺人鬼ってカエル男だよね~」
なんて話になっても海外の人からすると「Frog Man?」
と疑問に思われるわけです。

ちなみに、『フロッグマン』ていう映画は残念ながら海外で存在します。
今は”敢えて”その話に触れないことにしておきましょう。
中々”手強い”映画ですので。

海外と日本の殺人鬼を照らし合わせるのも中々面白いものですが、
スリラー映画自体あまりヒットした作品がパッと出てこないのが現状。

邦画が豊作の年ですので、後世に語り継がれるレベルの仕上がりだと非常に
いいなと思う、冬なのに雨が降っている日に書き連ねる今日この頃でございました

『ミュージアム』は、今週土曜日、11/12日(土)より公開です。






#鳴海の一人でキネマ
#ミュージアム
#フロッグマン
#SAW