一日で二度も映画館で映画を観たことはありませんでした。
家じゃ10本連続とか余裕で観ちゃうのにね。
そりゃそこは金銭的なサムシングが関わるからしょうがないんだけれども……。

『君の名は。』
みんなが面白いって言うのもわかりますね。
設定的に受け入れられにくい箇所をテンポでカバーし、しっかりわかりやすく伝える描写になっている。
後半の感動は涙ものだし(※珍しく泣かなかった鳴海。そこには、SF映画好きゆえに性が邪魔をしてしまっていた……。 ネタバレになるためここでの記載は控えます)、何より主人公とヒロインどちらにも好感が持てる。

特に三葉ちゃんがかわいい。ツイッターで何度も言ってますけど、結婚したいです(直球)。

まだ劇場公開中ですので(2016年9月18日現在)、興味がある人は是非とも最寄りの映画館へ!!

『スーサイドスクワッド』
告知がなんだかツボに入って観に来たという作品。
DC関係の映画は「家で見りゃ(DVDで別に)いいじゃん」と思っていたけど、たまにはええかと鑑賞してみました。

すると、これはこれでまた損はない映画でしたね。
悪役達のチームが組まれるという、通常正義側が行いそうなことを悪役でやるわけですから、ダークアベンジャーズと称しても間違いじゃないわけです。
会社的な理由でそんな名前を付けられる訳がもちろんないけど。。。

特にカタナという女性キャラがおりまして、そのキャラのアクションが非常に好きで視線が常にそちらへ向くほど。
名前からお察しですが、日本人キャラです。別にカタコトの日本語ではなく、ちゃんと日本人女優を起用していますので、違和感は別にないです。

バットマンから、”あの人”がまさかの参上。まぁ、告知でほんのちょっと出てきていたから別にネタバレしてもいいかもですが、知らない人のためにここでは記載しません。
ちなみに、ジョーカーのことではないです。



とまぁ、三連休も相変わらず映画を楽しむ鳴海をお送りいたしました。

皆さんも、素敵な映画ライフを。

#鳴海の一人でキネマ