ビッグバン★セオリーという海外ドラマを作業用BGMに、文章をあれこれ考えていたんですけれど、とある回で主人公ら4人が徹夜でゲームをしようというシーンがあります。
※ちなみに、このドラマは映画やドラマのネタがふんだんに盛り込まれているので映画好きの方にもオススメです。

ゲーム好きな(特にオタク道を進む人たちにとっては)方であれば共感を得られると思いますが、友人達と徹夜で遊ぶのってめちゃめちゃテンション上がりますよね。
高校時代からよく徹夜で格ゲーをやったり、モンハンをやり続けたりしたことがありましたが、そんな時期が自分にも昔あったなーとふと思った次第です。

そんな感傷に浸るのも、歳を取ってしまったと感じることが多くなったからだとは思いますが、昔(と言っても数年前)よりも楽しく過ごせている側面もしっかりあると思います。
学生じゃ、気軽に旅行なんてできませんでしたからね。

とはいえ、何も考えずにただひたすら友達と一緒にゲームだけしていた頃もまた楽しかったなーと思うので、それはそれで結局自分が楽しい時間を過ごしていたことに変わりはないため、今も昔も鳴海は楽しんでいるってことでQED。

オフで集まって楽しむ機会が減って心細くなったのかな?と思いつつ、たまにzoom飲み会的な形で話をするのも楽しかったりするので、世の中が今よりもう少し落ち着いた頃に、また別の楽しさを味わえるように進んでいきたいものです。



#鳴海の一人でキネマ