北海道新聞電子版での記事を拝見しての記述なんですけれど、どうやら1/30から2/21までの間で9日間『北海道 eスポーツフェスティバル』が開催されるとのこと。


主催は”北海道eスポーツ協会”が5つの競技をオンラインで開催するとのこと。
鳴海が注目する対戦格闘ゲームのタイトルはまだ公開されず、誰が実況・解説をするのかとか、どういった形で進行するのかとか、一切裏側が明らかにされていないので、プレイヤー視点で言うとちょっと心配です。

オフラインでできないからこそ、こうしたイベントについてはしっかりと知識がある人が関わって欲しいと思いますし、運営は初見の方がやると絶対に大変です。
草野球的な感覚で大会を開催したことがある身としては、流石にそこは絶対に信頼できるスタッフさんを用意してほしいなと。

そしてもう一つの懸念点が、平日でバリバリ昼間に開催されるということ。
参加人数、何名くらいになるんでしょう……。

地域でeスポーツが盛り上がるのは大変ありがたいことですし、何か協力できることがあるのならばどんどんやっていきたい所存ではありますが、ちょっと不安が拭えないので是非とも続報に期待です。




#鳴海の一人でキネマ