全77巻にて終幕し、2006年から2018年までのアニメで切りよく物語をまとめた銀魂。
今までに映画化は2作品ありましたが、今回の『銀魂 THE FINAL』は終わる終わる詐欺ではなく本当に終わりとのこと。

前回の『劇場版銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ』で”完結”という言葉を使ったのに、結局続いたこともあり本当に終わるんだかなんだかなぁってなところ。

ぶっちゃけ、銀魂はいつ終わってもいつ始まってもおかしくないシリーズだと誰もが思っているため、今回が本当の終わりと言われてもしっくりこないのは鳴海だけではないはず。

既に公開されている今作ですが、皆さんはもうご覧になられましたかね?
鳴海はもうそろようやくアニメを見終わるので、銀魂の”最後”、たっぷりと楽しませてもらおうと思います。



#鳴海の一人でキネマ