ディズニー+にて、『ワンダヴィジョン』が1/15に公開されました。
早速1話目を観ましたが、やっぱり最初に気になるのはMCUロゴ。
フェーズ3のロゴでしたけど、中の映像はエンドゲームを含む新規映像が各所に散りばめられており、フェーズ4のスタートを改めて感じさせてくれます。
本当は去年からフェーズ4が開始されているはずだったのに……。コロナめ……。

事前告知どおり、アメリカのシットコム形式で物語が展開される訳のわからん状況。
登場人物のワンダもどことなくわけがわからん状況になっていき、ラスト付近は下手なホラー映画よりよっぽどホラーな演出が。

ここからどんな風に展開していくのかさっぱりですが、この1話目の違和感が物語の本筋になっていくようですね。

新しいドラマシリーズも今後は控えていますので、これからもMCUには目が離せません。
エンドゲーム以降衰退していくと思いたくありませんので、今後も是非面白いコンテンツを提供していただきたいものです。




#鳴海の一人でキネマ