お久しぶりです。めちゃめちゃ久しぶりの投稿です。

最近はやたらと映画記事を更新したり、たまーにラグナの攻略記事を進めたりと、何かとコラムの方を進める機会が多かったですが、たまには雑感も投稿しておくかなー的なやつです。

めっきり北海道は寒くなり、地面が丸見えという中々例年じゃお目にかかれないような12月の景色が続いていましたが、やっとこさ真っ白な景色になりました。

さて、こんな記事を読んだのでふと書きたくなったのですが、

サンタにコロナの「免疫」 WHO、クリスマスの配達に太鼓判

もうそろそろクリスマスシーズンですので、サンタさん達があちこち世界を巡る季節です。

でも、今年はコロナのせいで、やれ密になっちゃだめとか不要不急の外出は控えようとかの話になっていますが、サンタはコロナなんてお構いなし。

どうやら耐性があるらしいので、子どもたちは気にせずプレゼントを受け取ることができますね。

もちろんジョークの域ですが、たまにはこういう楽観的なニュースがあったほうが嬉しいってもんです。

例年の通り、とはならないと思いますが映画有り、ゲーム有りなクリスマスを是非皆さんもお楽しみ下さいね。


#鳴海の一人でキネマ