旅は道連れ世は情け。
が、情けを捨てて戦うのが対戦格闘ゲームを嗜む者の常である。

CPのバージョンアップと言っても、対してラグナの性能は変わらず。アーケードにテルミとココノエが参戦したくらいで、他にそう変わりはなかった。
あんまり面白さは見当たらないなぁ、などと思っていたゼクスラグナの対戦旅行。

地域対抗戦で得たもの

どうやって知り合いが増えるのか?
それは人それぞれであることは勿論だが、ゼクスの場合は他の人ではなかなか得ることができないような形で、様々な出会いを楽しんでいた。
2014年。
地域対抗戦から翌年であるが、家庭用を利用した大会というのは、定期的に行われていた。
自分のコミュニティでも開催することが多く、そこで、再びあのレリウス使いと出会った。
今や知らない人は居ないであろう、もけもけさんである。
静岡勢として地域対抗戦に参加したレリウス使い。
彼とはCPからの仲である。

彼以外にも静岡勢でよく話をするようになったプレイヤーが居る。
ツバキ使いのぴくりさん。
ハザマ使いのヒトトセさん。

彼らと出会ったことによって、更に対戦の幅が広がり、ネット対戦を謳歌することになる。
そんな彼らに加え、CSEXから知り合いになった九州(※厳密に言うと山口県に棲んでいるんだっけ。うろ覚え)のキョンさん(結婚おめでとう!! -2018年現在)。

ゼクス・ぴくり・キョン・もけもけ
この四人でチームを組んで大会に出ることもあり、快進撃を続けていた時期でもある。

skypeで話をしていた時、ふとした話題が挙がった。

ゼクス「そういえばさ、俺九州に旅行言ってみようと思うんだよね。九州って言っても、福岡だけだが」
もけもけ「えー!なんで言ってくれないの?」
ゼクス「言ってくれないも何もw」
ぴくり「俺らも行くわ」
ゼクス「何その行動力!?!?」

てな具合で、まさかの福岡現地集合。

2014年9月。
ゼクスの一人で福岡旅行は、まさかの複数地域からの遠征旅行へと変わったのである。
(※勿論ぴくり、もけもけ、キョンとは一度も会ったことがない)
この状況下で、気軽に集まることのできるゲームセンターという場所が、どれだけ重要か。
それを、改めて噛み締めることになった。

1日4食のラーメン。
観光も対戦も楽しみ、げろしゃぶ氏とも初対面(顔がうるさいのはこの頃も同じ!)。
それだけではない。
ハクメン使いのGacktさん、ラグナ使い(この時は; ;)であった達郎さんとも初対面となった。

あまりにも楽しすぎる福岡旅行。
観光も食事も、そして趣味も楽しめる格ゲープレイヤーは、他の人達よりもちょっとお得ではないかと思えた一幕であった。




あまりにも短いCP1.1編。
次回より、CPシリーズラストとなるCP2.0編開幕。お楽しみに!