9月2日(土曜日)に、札幌マキシムヒーローにて『淑女の社交場』と呼ばれるイベントが開催されます。 マキシムの場所は下記。

マキシムヒーロー公式サイトより引用
Copyright(C) AMUSY .co .Ltd All Right Reserved.

こちらは、女性プレイヤー限定のブレイブルーイベントになっており、毎月新規参入プレイヤーが増えていくという人気イベントです。



なんと、このイベントがスタートしてから丸一年となります。
当初の企画立案協力から当日の司会進行まであれこれやってきた鳴海としては、まさかここまで盛り上がるとは思ってもみなかったことです。
それまで女性プレイヤーで対戦を行う人は片手で収まる程度。
普段からゲームセンターで対戦する人というのは、本当に一部の方に限られていました。

イラスト:ローアさんより(@LOR_magolor)

ですが、このイベントを皮切りに普段からゲームセンターに行くと、トレーニングを積む女性プレイヤーの方や、対戦する方を多く見かけるようになりました。

イベントスタート時、鳴海の中でも目標としていた(個人的に)、”ゲームセンターで対戦してくれるプレイヤーが増えて欲しい”は達成できたわけです。
それも、皆さん楽しみながらプレイしています。
殺意の波動に目覚めている人も居るけど、それもまたムスビ!(宮水一葉感)

本番は二日後。こちらのイベントに関してはまだまだあれこれお話をしていくと思いますので、明日も続きを書き綴っていこうと思います。


「まだ終わりじゃねぇぞ。  --ラグナ=ザ=ブラッドエッジ」

#鳴海の一人でキネマ
#ブレイブルー
#マキシムヒーロー