※注意
あくまで個人の見解となり、それが絶対ではありません。

この注意書きを記載しなければならないくらい、スター・ウォーズについて語ることは非常にデリケートなのです。
どうしてこんなことを書き出したかというと、ゲームの『スター・ウォーズ バトルフロントⅡ PS4版』をプレイしていた時に、生放送をしていたんです。
そしたら、「スター・ウォーズ観たことないんですよねぇ。どれから見ればいいのやら」的なコメントがあったんです。
あ、ちなみにゲームは下のやつです。興味があれば是非一度見てみてください。




映画好きでありスター・ウォーズ好きな鳴海が、全世界を揺るがしてしまうであろう論争が、自分の生放送コミュニティ内で起きたら困ると思い、ここに意見を綴ることにしました。
放送内で言ったら「何それ格ゲーのコマンド?」くらいに言われてしまいましたがめげません。

ではでは、鳴海的スター・ウォーズ鑑賞順を記載いたします。
数式のように覚えて下さい。

456123ローグワン4567

です。

いいですか。

456123ローグワン4567

です。

覚えましたか?

ローグワンというのは、スター・ウォーズの外伝にあたるストーリーですが、3と4を繋ぐストーリーで、かつ、ダース・ベイダーがシリーズ中一番かっこいい。
これは観たほうがいい。
ということで入れてます。

なぜまた456を?
という理由は下記。

・上映されたのが4からで、映像としても4から観た方がスター・ウォーズを受け入れられるかの判別がつきやすい。
・456を観てから過去を辿り、また456を観ると物語やキャラへの深みが増す。

以上です。

もちろん、他の人は別の辿り方をオススメするかもしれませんが、これはあくまで鳴海の意見。

皆様は、是非お好きなように鑑賞してみてください。

最新作エピソード8が追加されるので、12月15日以降は、おそらく、

456123ローグワン45678

となるでしょう。

覚えて。