先日、『IT ”それ”が見えたら、終わり』を観てきたわけですが、そこで告知がいくつも流れていました。
パシフィック・リムの新作やら、ゴジラやら。
そりゃもう観たいものだらけですよ。

でもそのなかで、いつもと違った映画に注目しました。
邦画です。



『探偵はBarにいる』という作品を御存知でしょうか。
私は以前からこのタイトルを知ってはいましたけど、一度も鑑賞したことがありませんでした。
理由は「まだ時じゃない」「気分が乗ったら」「ひでぇB級映画を観た後の洗眼」です。

告知を観てから、「あぁ、そろそろ一作目から観るか」
ということで早速鑑賞。




はい、はまりました。
わかってたわかってた。

だって大泉洋主演ですよ?好きにならないわけがない。
そしてまた登場キャラがいい。
最後には心打たれるシーンもある。

これは、冬の北海道で観るには最高すぎる映画ですが、勿論本州の方でも九州の方でもお楽しみいただけます。

さて、私は”私の探偵”に関する物語を完成させるべく進めるとしましょう。


「待たせたな。  --探偵」

#鳴海の一人でキネマ
#探偵はBarにいる