そんなことを言っていた人は、探偵やったりゾンビから追いかけられる役をやる大物になってしまいましたね。

えぇ、大泉洋さんのことですが。



今日は『探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点』を鑑賞しました。
本当だったらゲーセンで対戦を楽しんでいたはずだったのに、予定が変わっちゃって急遽続編を観ることに。

このシリーズやっぱり面白いですよ。
観たことある場所が出て来るのはもちろん、物語としても段々引き込まれていきますし、笑いと感動の境界線をよくわかっている。

で、それが終わるとすすきのに出かけたくなるんですねーこれが。

あぁ、飲みたい。

バーって普段全然行かないんですけど、皆さんはよく行きます?
鳴海はだいたい居酒屋に行くので、『小物作家は居酒屋にいる』になっちゃうんですけど、バーの雰囲気に酔いたいって気持ちは無きにしもあらず。

せっかくなんで、行ったこと無い場所へ赴いてみるのもありですよね。

そうやって飲みたくなる理由はただ1つ。

大人の現実逃避。

子供の頃はゲームやってりゃ楽しくて全部忘れられたのに、どうして酒に逃げるようになったのか。
良い子は真似しちゃいけませんよ。



「イッツ・ショータイム!  --探偵」

#鳴海の一人でキネマ
#探偵はBARにいる