正直なところ、「鳴海さんって映画好きな人だよね?」と、映画だけの趣味の部分しか知らない人はほとんど居ないと思います。

ですが、趣味の部分に記載をしているとおり、鳴海は『対戦格闘ゲーム』なるものを嗜んでおります。それも、全国大会に出るくらいに。

対戦格闘ゲーム関連の映画で言えば、ジャン・クロード・ヴァンダムの『ストリートファイター』が思い浮かぶ人が居ると思いますが、それ以外にも古今東西様々に出ております。
ま、それはそれでまた今度お話することにして……。

次の土曜日、すなわち11月5日(土)に開催される『北九州ポップカルチャーフェスティバル2016』というものが執り行われます。
以下URL参照。

http://www.ktqpopfes.jp/2016/nishiten/esports.html

『ブレイブルー』という対戦格闘ゲームにて主人公であるラグナというキャラを使用しておりますが、このイベントのパブリックビューイングにて対戦している様子が映されるらしいです。

対戦相手は既に決まっており(とは言え普段から対戦している相手だから今から緊張してるってことは特にない!)、こうした場に対戦風景が映されるということが中々無い機会のため、楽しみつつ対戦をしていきたいと思います。

ではでは、映画のお話ではございませんでしたが、観られる方は是非応援よろしくお願い致します。



#鳴海の一人でキネマ
#ブレイブルー
#ストリートファイター