マーベル・シネマティック・ユニバースに属するスパイダーマンであり、もはや何度目のリブートか忘れてしまうスパイダーマン。
アメイジング・スパイダーマンは去った。いいね?



劇場で『アベンジャーズ:インフィニティウォー』の予告が流れるようになり、ますます期待が高まる中、家でホームカミングがみられるのは実に嬉しい。
この映画単体で見ても面白いと思いますが、ここはやっぱりMCU。シリーズを全部見てる人がやっぱり一番楽しめる。

しかし、全部追うには30時間以上かかる……。

ここで時間が無い方にアドバイス。もちろん全部見てほしいっていうのは大前提ですが、さらっとおさらい用にオススメ。

下記作品をとりあえず抑えておけば、ギリギリこの作品を楽しめます。

『アイアンマン』
『キャプテン・アメリカ:ファーストアベンジャー』
『キャプテン・アメリカ:ウインターソルジャー』
『シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ』

ほとんどキャップやんけ!!!

っていうのはさておき、重要なのはここらへんです。ぶっちゃけキャップの話を抑えておけばなんとかなります。
でも、立ち位置としてアイアンマンが重要なので、欲を言えばアイアンマン2以降も。いや、それを言い出したらやっぱり全部……。

と、話していたらキリがありませんので、とりあえずMCUは常に追って下さい。


「どこの出身だ?  --キャプテン・アメリカ」

#鳴海の一人でキネマ
#スパイダーマン
#アイアンマン
#キャプテン・アメリカ