『命を燃やすものは、あるか?』
キャッチフレーズですが、これは相当印象に残っています。作中でもその話は出てきます。脳裏にきっちりと焼き付いています。
それが後に、鳴海に対して多大な影響を与えることになるとは、鑑賞前の本人は知る由もなく……。



趣味でも仕事でも、これだけは自分は外せない!!というものが誰しもあると思います。
それは他の人にとっては大したもののように思えないかもしれませんが、それでもいいんんじゃないですかね。
その人が良いって言うんですから。他の人の意見は気にする必要が無い。
大事だと思うものを大切にして進んでいけばいいんです。

って考えては、懐かしい大学時代の自分の写真を見ながら「コイツは成長してんのか?」と思う深夜2時でございました。


#鳴海の一人でキネマ