鳴海にトラウマを植え付けたキャラクター達の夢のコラボ!!

貞子VS伽椰子というタイトルだけで観たくなること間違い無しなこの作品。
果たして、勝つのはどっちだ!?




呪いのビデオVS呪いの家。
皆さんは『リング』と『呪怨』を観たことがありますでしょうか?

これらの作品は共通して人々が『呪い』にかかっていきます。
リングの場合は原作準拠に考えると、SF要素が絡まってきますが、映画は完全にホラー路線を走っています。
むしろそれがヒットしてホラーキャラクターとしての貞子が確立されたため、原作向けに作るのはよろしくないという判断だったんでしょう。

エイリアンとプレデターがぶつかる時は、SFモンスターキャラが闘うということでなんとなーくイメージはつくのですが、いかんせんこちらのお二人は人々を呪う存在。

果たしてどんな闘いを繰り広げるのかな?と思いながら、幸か不幸か映画館の4DXで映画を鑑賞したわけです。

そしたらもう最高に面白かったですよ。のちに白石監督作品の『コワすぎ!』シリーズを全部観たくらいですからね。

でも、やっぱりその日に夢でお二人が出てきましたよ。えぇ。

なんかもう女子二人が俺の家に「来ちゃった(はぁと)」みたいな感じじゃなくて、「来ちゃった(呪)」って感じですよ。

あはは……。



現在、レンタルも開始されておりますので、観たことない人は是非呪われてみましょう。
多分、癖になりますよこの作品は。

ただし、夢で出て来るようになったとか、トラウマになったなどの苦情は受け付けませんのであしからず。



「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ。  --経蔵」

#鳴海の一人でキネマ
#貞子VS伽椰子
#リング
#呪怨
#エイリアンVSプレデター