12月30日。
ついに365本映画レビューを終えました。
ツイッター版での話になりますので、たまりにたまったお話はこちらのブログ内にてがっつりお話できるようにしていきたいと思います。
来年の鳴海の一人でキネマは、こちらのブログにちまちまとレビューを掲載していくのを目標に活動していきたいと思います。

しかし、同じ映画を観ることも多いため、映画を観た回数ということであれば400回はとうに超えているんですよね。
だって、『シン・ゴジラ』は4回観たし、『君の名は。』は5回観てますから。
その他何度もリピートして鑑賞する映画は多々あるため、400×2時間は観ているってことになります。

約34日間分の時間は映画に費やしているわけです。
つまり、2016年のうち一ヶ月分の時間は映画につぎ込んだ、ということになります。

そう考えると凄い時間の使い方していますよね。
でも、そこで何かを学んだり、気持ちを高揚させたり(※落胆することもしばしば。憤慨することすらあった)と、沢山の感情を抱かせてくれた映画という存在には感謝の気持ちで一杯です。


皆様も、自分の人生で外せない映画をお探しになってみてはいかがでしょうか。





#鳴海の一人でキネマ
#シン・ゴジラ
#君の名は。