皆さんは楽しんでいると思いますが(色んな意味で)、私はいつもと変わらぬ映画漬けの日々です。

『素晴らしき哉、人生!』を観て、意外と観ていなかったハリー・ポッターシリーズをリレーで鑑賞。
クリスマス映画を一通り全て鑑賞したので、もう2016年思い残すことは特にありません。

素敵な時期ではありますが、悪いことをするとしっぺ返しが来るということを教えてくれるのは映画。
そして、素敵な日であっても恐ろしいものが襲ってくるかもしれないという教科書になるのも映画。

サンタさんは子供に夢を与えますが、血まみれのサンタは人を殺しちゃいますからね。
皆さんの家に恐ろしい殺人鬼がいつ入ってくるとも限りませんから。

まったくもって夢のない話ですが、そういうことが起きるのが映画の世界。



ベッドの上で楽しんでいるそこのあなたたち(このブログを観ている人でそんな人は居ないでしょうけどっ)、気をつけてくださいね。




「メリークリスマスだクソ野郎。ハッピーニューイヤー。  --ホーム・アローン2より」

#鳴海の一人でキネマ
#ホームアローン
#素晴らしき哉、人生!
#ハリー・ポッター