今日は月曜日ですがお休みをいただいているため、家でまったりと(実は裏であれこれと手配することがあって映画見てる間くらいしかまったりできなかった)しております。

12月は中々忙しいゆえ、映画を見る時間もつめつめ状態。
本日鑑賞したのは『ジングル・オール・ザ・ウェイ』です。

クリスマスプレゼントを買い損ねた父親が、売り切れ続出の商品を求めてあちこちのお店に行くも、あれこれド派手なイベントに巻き込まれていくさまを描く。

90年代の映画ですので、始めて鳴海が鑑賞したのは小さい頃。
どちらかというと子供視点で映画を見ていたわけですが、やはり20代を折り返した私が見ると、大人のツラさばかりが目についてしまいます。。。。。

父親は仕事もこなし、子供の相手も頑張らなければならない。
奥さんのご機嫌を伺いつつ家の中での立ち回りを考える。なんとも大変な話ですよ。





ま、結婚してから苦労話をしろって話ですね!!!する気はまっっっったく無いけど。






「ターボタイム!!  --ハワード」

#鳴海の一人でキネマ
#ジングル・オール・ザ・ウェイ