コンビニでもどこかのお店でも流れてくるクリスマスソング。
イチャイチャするカップルばかりが幸せだと思うなよ!?!?

クリスマス映画観て幸せ感じる人間もおるんやぞ!?!?!?

なんか、この吠えてる感じが寂しさ出してるんだよね。知ってる知ってる。


さてさて、クリスマス映画のお話を再度していきましょう。

イベントが絡んだ映画というのは、その季節になると観たくなるものです。
夏には夏の。冬には冬の。

でもやはり、冬の季節で外せないのはクリスマスムービー。


なんでクリスマスを外せないのかなって思うと、日本人的にはイベントを楽しむ傾向もあり、年末という年の瀬のムードに乗っかってはっちゃけちゃおうっていう魂胆みえみえ。
じゃなけりゃ、ハロウィンであんなに盛り上がらないし。。。

その時期の雰囲気を家の中で手軽に味わうことができるツールが映画です。
SF世界を堪能するにも、自分には絶対にできない恋愛を体験するのも、無敵の主人公になって敵をバッタバッタとなぎ倒していくのも。

クリスマスという楽しい雰囲気に包まれることができるのも、映画のお陰です。

あぁ、素晴らしきかな映画。
現実じゃ味わえないことを平然と味あわせてくれる。




……現実じゃ味わえない??


あっ。




#鳴海の一人でキネマ