映画レビュー/概要

826本目 フォール/Fall
2022年
監督:スコット・マン
主演:グレイス・キャロライン・カリー

評価:★★★

◯サバイバル・スリラーとしては申し分ない恐怖。シチュエーションがあまりにも怖すぎ観るのがしんどすぎるレベル。
◯良くも悪くも全てのフラグを回収して終わるのはお見事。


運がないにも程がある


地上から600m離れた鉄塔の上に2人置き去りにされるという最悪のシチューエーションスリラー。
主人公が一体どんな悪いことをしたらこんなところに連れてこられるんだとも思えるくらいの地獄でしたねこれは。

様々な場所で取り残される作品はよく観てきましたが、高いところにぽつんと取り残されるのもまた最悪すぎて2時間無いくらいの作品ですが体感3時間以上鑑賞していたかと思うくらいにはどんよりしながら鑑賞していました。
マジで怖すぎです……。

・助けを求めた人がクソ野郎
・ドローンが直前で大破
・携帯が1台無駄になる
・やっぱり鳥に襲われる
・やっぱり友人は死んでいた

など、様々なフラグを全て回収し、ある意味きれいに終わったのは素晴らしい。
この状況で思いつくあらゆる起きてほしくない内容を盛り込んで、観ている人に恐怖を与え続けることはホラー映画でも困難。
期待した通りの怖さを提供してくれると同時に、怖すぎて観ることができない人がふつーに出てきてしまうだろうなと思えるレベルです。

楽しかった!と思う一方で、怖すぎてもう観たくないとも思う作品でございました。





#鳴海の一人でキネマ
#フォール
#映画レビュー