「映画館に行かなくてもいいじゃん別に。レンタルで」
「一回見たら同じ映画はもう見ない。だって一度見たんだからいいじゃん」


よく聞くセリフですね。それをどうこうってのは特に無いんですが、鳴海の場合一度見て満足した映画でも、ふと観たくなってくるということがよくあります。
自身の評価で言えば★★★以上の映画は大抵購入します。
★が5つのものは発売日と同時に即購入。出来る限り手元に残しておきたい。

確かに知っているシーンを何度観たって対して変わりはしないでしょうし、面白さも減っていくかもしれません。
ですが、監督や演者などスタッフが全力を尽くしたワンシーンは必ず存在するはずです。
感動シーンなのか、興奮して熱くなるシーンなのか、ジャンルによってそれは異なりますが、心に刻まれたシーンというのは何度観てもいいものです。

というわけで私は本日、『君の名は。』のブルーレイを堪能してから寝ます。
ブルーレイ発売バンザイ!!!



「やばい……やばい……やばいよ……やばい………………。  宮水四葉」

#鳴海の一人でキネマ
#君の名は。