lettuce について



今回は、札幌市にあるゲーマーズバーにて開催した、ブレイブルー講座&対戦会のレポートをしていきたいと思います。

店名:GAMERSBAR lettuce702
住所:〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西3丁目1−20 第8桂和ビル 4F



今回が初開催ではないんですけど、これといってレポートしたこともなかったですし、参加者の方からコメントも様々にいただいたのでまとめてみようかと。
限定的ですけど、「札幌市内(もしくはその近辺)でブレイブルーをやっているけど、オフで対戦する環境が欲しい!」という思いを抱いている方は是非本記事を参考にイベント参加していただければ幸いです。


ブレイブルー初心者・中級者講座&対戦会

■基本的には、ブレイブルーにて対戦&交流をしていただくことが目的になります。
その中で現在対戦についてのお悩みがあれば鳴海が解決をしていこうというもの。

普段はアーケードではなく家庭用で対戦を行うという方が、こうしてオフラインで対戦をするというのは新鮮かと。

■初心者の方には、まず最初に何を覚えた方がいいのか?や、持ちキャラの特徴などについて解説します。
まずはコンボを覚えていただくことが最優先になりますが、やりにくい部分などがあれば一緒に練習して解決しましょう!

■中級者以上の方は、段位に合わせて解説していきます。
勝てない相手に対して、どういった切り口から攻略を進めた方がいいかなど、実践を交えつつお話していきます。

■イベント参加中は好きに飲み物を飲みながら対戦できるので、ちょっとお酒を飲みながら遊びたいという軽めの参加でも全然オッケーです。

事前準備は特に不要で、プレイヤーの方々が持ち寄ったソフトなどがありますので、参加費をお支払いいただければすぐに参加できます。
※不明点があれば鳴海まで。
twitter:@zx_narumi

ちなみに、参加者の方からいただいたお声を掲載させていただきます。


eスポーツイベントやりたい方も

すすきの周辺では、eスポーツ用の施設がいくつかあるようですが(まだ行ったことが無い)、小規模でイベントを開催したい方のご相談もお店側では乗っていただけるようです。

ブレイブルーに限らず、定期的にイベント開催をしているそうなので、アーケード対戦のようにドンパチやりたい人も、eスポーツ的競争を求めている方も、札幌でイベントをやりたいけど困っている方も、是非相談してみてください。

尚、基本的にはプレイヤー主体として行っているものになりますので、機材準備などある程度必要になる部分があるかもなので、そういった所からお話を進めた方がいいかもです。




※撮影:鳴海悠一


#鳴海の一人でキネマ
#ブレイブルー