ゴジラ バトルライン ゲーム攻略

本記事はスマートフォン向けアプリ、『ゴジラ バトルライン』の攻略記事となります。
珍しく(もないですが)映画絡みのお話はあまりありませんのであしからず。
本日をもってランク65に到達しました。
久しぶりに血眼になってやりましたが、結局はキングギドラとモゲラをタイミング良く当てていけるか?が中心な戦略多めでした。
下記、今回到達のパーティ編成になります。


直近では回復のコストが下がったこともあり、モスラ&回復を構えてバトラやゴジラを向かわせて一生リーダーに攻撃させるタイプや、ちょっと減ったと思ったテレストリスも結局はかなり使われている状態かな?と思います。
ヘドラあたりも見る機会は多くなりましたが、それよりもかなり対戦の要になっているのは”あれ”でした……。

個人的な恨みだったスーパーX

とにもかくにも、3コスであの性能は憎い……。
攻めの面ではリーダーの攻撃が届かない範囲から攻め。
軍隊系も蹴散らせる性能を持っているため、守りにも使えるというお得すぎるヤツです。

これがかなり厄介だっため、しばらく投入していなかったラドンを使ったところ、かなりやりやすくなりました。
モスラ、バトラ、テレストリス等の進化組はキングシーサーに任せつつ、そこで軍隊系が出る場合はギドラを構える。
もしくは、こちらもデストロイアを向かわせて乱打戦。

以外にもコストが下がったことで上位プレイヤーでもアンギラスが見られるようにはなってきたものの、やっぱり空を飛ぶ怪獣に手を出せないのはかなり痛い&攻撃までの時間が長いことから、4コスとしての役割を全うする前にダウンしてしまうことがかなり多いように思えます。
なので、メイン投入はちょっと厳しいかなと……。

かなり厄介な編成だと思ったのは、スペースゴジラを向かわせつつのスーパーXでした。
結晶体に向けて攻撃が優先されてしまうため、そこを狙っている間に本体&遠くからスーパーXの援護射撃はかなり面倒。
ここを打破するのにキングギドラが通らないと7コスを無駄に消費してしまうためかなり戦況が不利になるため、そうならないようデストロイアを機能させることもしばしば。

案外メーサー基地を投入している方々も多くなっているため、今後の動向に更に注目です。
思ったよりも課金無しである程度編成を選べるようにはなっていますが、結局必要なのに”お金”なので、そこを集めるのは絶対に推奨としておきます。





#鳴海の一人でキネマ
#ゴジラバトルライン
#ゲーム攻略