2021年、4月より新社会人になった皆様、おめでとうございます。

社会人になって一番困るのは時間が無くなることだと思います。
「どうせ社会人になったら自分の時間なんて無くなるし……」と、趣味との時間を切り離した鳴海は、その後1年以上は苦しみ元の世界に戻ることを決意しました。

なので、皆さんも「どうせ仕事だけの人生だ」なんて思わず、自分の趣味を大事にしていただけますと幸いです。

お休みの日だけではなく、帰ってきたら好きな映画を見たり、休日には映画館で映画を見たり、好きなことに時間を使っていきましょう。

結局、自分の人生がどれだけ楽しくなるかは自分次第です。
なので、ご自身が楽しいと思うことを無理に我慢する必要はないのです。

だからこそ、職場が酷い環境なのであればそれを変えてみる、変えられなければそもそも場所を変えてみる、など自身を追い詰めない選択肢で楽しくお過ごしください。

明日から再度月曜日。
大変な毎日の中でも、楽しみを見つけていきましょう。




#鳴海の一人でキネマ